ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月18日

四阿山敗退の巻

先々週、朝起きたら快晴!

こりゃ行くしかないとテレマークで100名山の四阿山(あずまやさん)へ単独行。
地図を見ると山頂手前が急な登りで行けるかどうか?だったけどとにかくGO。

四阿山敗退の巻
ゲレンデ脇からシールをつけて。

四阿山敗退の巻

四阿山敗退の巻

ガシガシ登る。

四阿山敗退の巻
上部は巨大モンスターが出来上がっていた。

四阿山敗退の巻
ピーク手前。浅間山、草津、万座、志賀高原と展望は抜群。

しかし、最後が急斜面。
シールで上がれなくなり、スキーはザックに着けてツボ足。たまにフトモモまで雪に埋まる。
少しずつ登るもどうしても登れなくなり、ピーク数十メートル手前であきらめる。

四阿山敗退の巻
横向いて写真を撮ると斜度はこんな感じ。

またいつかリベンジだな。









同じカテゴリー(mountain)の記事画像
剣山系ラウンド縦走
八甲田山
鳥海山
四阿山
湯ノ丸
霧ヶ峰・車山
同じカテゴリー(mountain)の記事
 剣山系ラウンド縦走 (2015-10-02 09:36)
 八甲田山 (2015-06-17 07:33)
 鳥海山 (2015-06-14 07:19)
 四阿山 (2015-02-12 07:00)
 湯ノ丸 (2015-02-11 08:28)
 霧ヶ峰・車山 (2015-02-09 21:05)

Posted by トリップ at 11:00│Comments(0)mountain
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四阿山敗退の巻
    コメント(0)