ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月22日

四阿山

2/22 
四阿山にリベンジ。

こないだは敗退したので今回はピッケル、ザイルも持って、まだ苦手なスキーは置いてボードでトライ。
四阿山


一緒に仕事しているバリバリスキーヤーのアメリカ人、リッキーも行くというので今日は3人。心強い。
四阿山

どんどん登ってこないだ引き返した急斜面に。あまりに背中のボードが邪魔なのでデポしていくことに。
四阿山

核心部の痩せ尾根をビビりながらすすむ。両サイドは下のほうまで絶壁。
四阿山

何とか急斜面をクリア。
四阿山

山頂はすぐそこ。なんとリッキーはスキーを担いでいる。
四阿山

そして山頂。
四阿山

反対側の尾根からは何人か登ってくる人あり。
山頂からボーダーがドロップインしていたのを見てリッキーが「俺も行ってみる」と。
四阿山

リッキーはあっという間に数100メートル下へ。トランシーバーで連絡を取り合い少し下で合流することに。
四阿山

僕らは歩いてまた痩せ尾根を引き返す。ボードがないと下山も一苦労。

ピッケルでアンカーをとってザイルにぶら下がりながら急斜面をおりる。
四阿山

そしてデポした場所でリッキーと合流。ところどころ快適に滑れる場所あり。
四阿山

途中、尾根上でアイコと別れ今度はリッキーと2人で行動。
最近晴天続きで雪も降ってないので、パウダーを求め日の当たらない北斜面へ。
四阿山

これが当たり!快適な滑りを楽しめた。でもさすがに標高が下がるとクラスト気味。


そしてまた登り返して尾根へハイクアップ。そしてまた滑り。
何とか夕方にはゲレンデで3人合流できたのでした。


明日から天気は崩れる予報。山も雨かも。






同じカテゴリー(mountain)の記事画像
剣山系ラウンド縦走
八甲田山
鳥海山
四阿山
湯ノ丸
霧ヶ峰・車山
同じカテゴリー(mountain)の記事
 剣山系ラウンド縦走 (2015-10-02 09:36)
 八甲田山 (2015-06-17 07:33)
 鳥海山 (2015-06-14 07:19)
 四阿山 (2015-02-12 07:00)
 湯ノ丸 (2015-02-11 08:28)
 霧ヶ峰・車山 (2015-02-09 21:05)

Posted by トリップ at 21:10│Comments(4)mountain
この記事へのコメント
今回はRicky先輩も同行ですか!みんな最高!
何この胸騒ぎ!!!
山の魅力に感染したかも・・・。
Posted by JUN at 2012年02月23日 15:51
山行きましょ。結局この休みは山漬けになりそうです。
海も行きたいんですけどね。
Posted by トリップトリップ at 2012年02月23日 22:37
雪山楽しそうですね~。自分も叶うものなら山を滑りに行きたいですね!その時が訪れたら一緒に滑りましょう!
Posted by スラジ at 2012年02月23日 22:38
また行こ行こ。もうテレでBC大丈夫よ。
ちなみに昨晩から白馬入り。
Posted by トリップ at 2012年02月24日 06:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四阿山
    コメント(4)