ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月10日

瀬戸内横断最終日

朝、夜明け前にヘッドランプをつけて出発。

瀬戸内横断最終日

瀬戸内横断最終日
海の上で日の出。

瀬戸内横断最終日
1週間着っぱなしのウールのアンダーも塩まみれ。でも臭くない。

瀬戸内横断最終日
手もマメだらけ。左手だけで7個。

瀬戸内横断最終日
祝島が見えた!歓声が上がる。

瀬戸内横断最終日
例の上関原発の予定地・・・。

ハヤブサに出会い、スナメリがたくさん生息し、水の綺麗な海。

最後の休憩は、まさにその予定地の田ノ浦の海岸に上陸。

この周辺は湧き水がたくさん湧いているらしい。
1週間海を漕いできて、海藻がいちばん多かったのもこの海。
寒くなければ飛込んで潜ってみたいと思ったのもこの海。

瀬戸内横断最終日

そこを埋め立てて原発を作って、吉野川の水量並みの温排水を流し続ける。
と聞くとアウトドアな視点の人なら嫌悪感を抱くのは当然。その視点は祝島の漁師も同じ。

そうこうしていると祝島から船が。
瀬戸内横断最終日

瀬戸内横断最終日

横断隊とは知った仲なお2人が駆けつけてくれた。そしてゴールまで伴走!

瀬戸内横断最終日
最後の海峡横断。ラスト3キロ!

瀬戸内横断最終日
港が近づいてくる。

瀬戸内横断最終日
島の人達が迎えてくれた。

瀬戸内横断最終日
到着。そして上陸。

瀬戸内横断最終日
この島の心が好きだな。

そして夜の宴へ。













同じカテゴリー(ocean)の記事画像
西表島
島根半島洞窟巡り
湘南SUPツアー
東尋坊
粟島
アイランドホッピング
同じカテゴリー(ocean)の記事
 西表島 (2015-11-07 21:24)
 島根半島洞窟巡り (2015-09-19 22:57)
 湘南SUPツアー (2015-06-20 07:52)
 東尋坊 (2015-05-23 21:05)
 粟島 (2015-05-02 15:49)
 アイランドホッピング (2015-04-25 17:48)

Posted by トリップ at 23:30│Comments(0)ocean
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
瀬戸内横断最終日
    コメント(0)