ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月01日

今日こそ中止

一昨日、昨日と台風接近に伴いツアーは中止にしていました。

しかし、昨日までは雨は降らず。

普通に川遊びの人もおられました。

気分転換に久しぶりのホワイトウォーター艇でパトロール川下り。
今日こそ中止

それ置いて帰るか〜。。。ゴミの多さに嫌になりそうです。
今日こそ中止

少し掃除して車の回送はRUNで。日が暮れたわ。。。
今日こそ中止

今日は朝からまとまった雨。川も増水してきました。今日こそ中止です。

あのゴミ達は全部流されて行くのかと考えると。。。


アウトドア後進国の現状。
70年代のアウトドアブーム、90年代の盛り上り。
そして最近の登山人口の増加&定着、ギアの進化やデザインの進化による盛り上り。

夏の川を見るだけでも、カヌーで川を下るだけでもいろいろ見ることができる。

川や海や山を勉強することが教育でも必須科目になるのか。
少なくとも川は1年中オープンに僕らを楽しませてくれるフィールドなのは間違いない。

川は「泳いではいけません」。雪山は「危ない」。ちょっと外で寝たら「ワイルド」。魚を突いてきたら「獲ったどー」。
と言われてしまう世の中。
そのアウトドア意識は転換期に来ている。

と、暑さでとろけそうな頭でそう考えるのであった。
とにかく夏は毎日水に浸かることにしているので、今日はこの夏初めての水に浸からないDay。






同じカテゴリー(コラムてきな)の記事画像
海洋文化館
夏です!
寄り道
川の旅とは
横乗りGOGO
平標山
同じカテゴリー(コラムてきな)の記事
 海洋文化館 (2015-11-11 02:32)
 夏です! (2015-05-01 23:10)
 寄り道 (2015-04-17 22:21)
 川の旅とは (2015-03-26 08:13)
 横乗りGOGO (2015-02-13 07:11)
 平標山 (2015-01-27 21:29)

この記事へのコメント
先日、以前牛尾さんからおすすめいただいた鮎喰川へ行ってきました。水もきれいで、魚もいっぱいでよかったんです…が、夏休みということもあって、人が多かった。人が多いのはいいんですが、ゴミの多さに閉口してしまいました。知り合いが行ったときには、バーベキューの網を川で洗って帰ったのを目撃し、テンションだださがりだったそうです。せっかく綺麗な川やのに残念でなりません。身近にそんな綺麗な川がない人間にとってはなおさらです…
Posted by 三木 at 2013年09月02日 14:15
ゴミは腹立たしいですね。川ではないですが、国道32号も結構な量が捨てられてますし、ホントにマナーの低さを思い知らされますね。
Posted by スラジ at 2013年09月02日 22:47
ゴミ問題どうしたもんか・・・。
Posted by トリップトリップ at 2013年09月02日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日こそ中止
    コメント(3)